2010/11/08

西が丘サッカー場でなでしこリーグ

西が丘サッカー場になでしこリーグを見に行った際に撮ったものです。

以前に、高円宮杯を西が丘に見に行き、西が丘での観戦が気に入ったということもあり、ベレーザ対福岡Jアンクラスの試合を見に行きました。無料でしたし。

個人的には、女子サッカーをみるのはこれで3回目。去年暇過ぎて最終戦を駒沢オリンピック公園まで観に行ったのと、今年の天皇杯の決勝の前にやっていた試合をみた2回です。

土地柄というのか、全部ベレーザの試合で、それほど選手が入れ替わっているというわけでもないので、結構詳しくなってしまいました。
相変わらず、7番の原菜摘子選手がいい動きをしていたのですが、それでも代表には選ばれないんですね。女子サッカーとはいえ、やはり代表選手ともなるとレベルが高いんでしょう、きっと。






この試合、カメラ同好会みたいな方々が10人~の人数で陣取って写真撮ってました。前半はメインの端っこの方で撮ってたのですが、後半にはベレーザのゴール裏に移動。

普段サッカーを見るのが好きな自分としては、もう少し配慮して欲しいなあというのが正直な感想。
確かにどこでみるのも、どこで写真を撮るのも、決められた範囲内であれば自由だと思いますが、お互いを尊重する気持ちがなければ、いい写真も撮れないのでは、とふとそう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿