2011/03/04

IS04に今いれているアプリ・ウィジェット No.2

前回の記事
IS04に今いれているアプリ・ウィジェット
から約1週間。またアプリとウィジェットをインストールとアンインストールしたので、アンインストールした理由と共に記録として残したいと思います。



IN
ATOK IS04専用モジュール
→IS04専用のモジュールで他の機種では使えません。ATOKダイレクト for マッシュルームに対応。

マッシュルームパック
→ATOK IS04専用モジュールのインストールに伴い、こちらもインストール。設定をすると、音声でメール入力やTwitter,facebookへの入力が可能になります。

Voice Translator
→音声入力で使えるみたいですけど、正直使い方がわかりません。

Circle Battery Widget
→以前も利用していましたが、先週まで利用していたのに少し飽きたのと、ステータスバー?にドロイド君がいて、キャラ被りしていたので、改めてコチラに変更しました。

Simi Clock Widget
→時計とバッテリー状況、天気表示のウィジェット。曜日の表記が「金」や「日」など日本語になるのがちょっと気に入らず、現状使ってません。

WakeUp Or Die!Alarm Clock Free
→怪獣となったドロイド君が、起こしてくれます。アラームを止めるのに、シェイクする必要があるので、どうしても起きたい時に利用してます。アラームの設定がひとつだけというのが少し勿体無いかな。

MyTumblr-Free
→tumblrは登録だけして使ってないのですが、これを気に改めて利用しようかと検討中。とりあえずインストールだけ。

HootSuite
→Twitter用に。OUTで詳しく書いてますが、これまで使っていたPlumeを削除したので。一応PCではこれを使っているので、便利といえば便利。

OUT
Dolphin Browser HD/Dolphin Browser
→Dolphin Browser miniに統一。それほどヘヴィーにブラウジングしないので、私にとっての使い勝手は一番でした。

Minimalistic Text
→HOME画面の整理中で、使わなくなったので一旦アンインストールしました。ただ、色々装飾したりするのには、必要だと思うので、また再インストールする可能性は非常に高いです。

Batt Statt
→同じくHOME画面の整理中なので一旦アンインストールしました。

Plume
→Twitter用のウィジェットとして利用してましたが、ホーム画面でスクロールしている時に誤ってリツイートしてしまうことが多かったので、削除しました。それ以外はものすごく良かっただけに残念です。リツートの位置を変えるか、非表示に出来れば長く付き合えそうだったのですが。

サッカー速報
→Jリーグの速報用に入れてましたが、先日のACLに対応していなかったのが、個人的に残念で衝動に駆られてアンインストール。


先週からは、IN8のOUT5でした。
またHOME画面を少しいじっているので、ウィジェット関係で削除したりインストールしたりの繰り返しです。

個人用メモ
今いれているもの一覧(マイアプリの上から順に)
Raziko
HootSuite
はてなブックマーク
g電話帳
Voice Translator
マッシュルームパック
ATOK IS04専用モジュール
Circle Battery Widget
SiMi Clock Widget
WakeUp OrDie! Alarm Clock Free
乗換案内
MYTumbler -Free-
Dolphin Browser mini
Twitter
NicoRo α版
Video to Facebook
Battery Mix
Feep -Facebook Widget
Google Reader
asteroid for ねとらじ
SiMi Folder Widget
Talk To Me Cloud
DroidBatter Widget
Icon Pack -Simplistic Steel
Ustream
Digital Clock Widget
Cliph Weather
PowerAMP Music Player(Trial)
ジョルテ
StopWatch & Timer
Evernote
LuncherPro
青空文庫ビューア Ad
Bump
SoundHound
MHP3素材検索 for FREE
Anちゃん
Google Sky Map
QRコードスキャナ
Android用Facebook
ESセキュリティマネージャ


写真は、平塚の公園に行ったときのものです。
こういう球体の乗り物を見ると未来な感じがしてついつい撮りたくなってしまいますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿