2012/02/04

ラーメン屋でトッピングが出されなかった時の話

今日は写真はない。

先ほど食べに行ったラーメン屋の話をすぐに書きたいと思ったから。



ネットでも評判のラーメン屋

近所に半年ほど前に出来たラーメン屋がある。食べログでもラーメンデータベースでも上々な評価なので、今日の昼に行くのを楽しみにしていた。
なにせ近所なので、オープン前から並んだ。並んだといっても前に2人しかいなかったけど。
食券を買った。大盛りにした。

食べログやラーメンデータベースで画像をみておいしそうだったエビ辛しのものにした。
美味しかった。しかしエビ辛しの味がしなかった。私の味覚がおかしいのかと思って、納得しようとした。

私がもう食べ終わる頃に別の客が頼んだ私と同じラーメンには、別皿でエビ辛しが付いてきたではないか。通りでエビの味がしなかったわけだ。

券売機を確認した。左から2番目の商品を押したし、800円プラス大盛り50円だった。コンタクトを入れているので間違いないはずだ。


そして家に帰り検索してみた。やはり800円だったし、別皿でエビ辛しがついていた。
私は800円払ったし、大盛りは50円だった。

注文が来る頃には席は全部埋まっていたし、待っている客も10人くらいいた。
けど私が注文したのは3番目だ。急いでいたとか忙しすぎたとも思えないし他の客と間違えたとも思えない。なぜなら私の前も後もつけ麺だったからだ。

もうあと麺が3本くらいしか残っていなかったし今更もらっても仕方がない。
それに普通の商品との50円を返してもらっても、という感じだ。


ラーメンは美味かった。店も綺麗だった。けど、そういうミスをする店にはもう行かない。

0 件のコメント:

コメントを投稿