2013/01/13

風来のシレン-月影村の怪物 for Android-が難しい

スマートフォンを変えてAndroid4.0になりスクリーンショットが出来るようになったのでそれを使って日記を書いてみます。

auスマートパックに風来のシレン-月影村の怪物 for Android-にハマる

携帯をHTCJに変えた時にオプションだったauスマートパック。

今月中に解約する予定とはいえ折角なので、単発で遊べそうなゲームを物色していたところ、風来のシレン-月影村の怪物 for Android-を発見。
風来のシレンやトルネコの大冒険シリーズはほとんどやったことがなかったのでこれを機にダウンロードして遊んでみることに。

軽い気持ちで始めたものの、結構難しい。他のシリーズの難易度が不明なので、私が下手なだけなのかもしれないけど。
最近はゲームといってもなかなか時間も取れないので、簡単に攻略サイトなんかをみてしまう駄目ゲームプレイヤーなんだけど、スマートフォンの更にAndroid向けということもあってかなかなか情報が出てこず。iPhone版もあればもっと攻略サイトなんかもありそうなんだけども。

それで、GB版やインターネット版の情報を見たりしたのだけど、おそらくだけど、経験値あたりのバランスが変わっていてレベルが上がりにくくなっているように思える。

それでも一応は頑張って、供養峠の「やさしい」モードと「ふつう」モードはクリア。


「むずかしい」が難しい

いよいよ「むずかしい」モードに挑戦なんだけど、これがまた私にとては難しすぎて15階まで進むのも一苦労。というか5回に1回くらいしか15階まですらたどり着けず。

特に、苦戦しているポイント。
・13,14階あたりに出てくるくねくねハニーのレベル下げに苦戦して経験値ごと下がってしまうものだからその後のレベル上げに支障が出る。
・死の使い速すぎ
・めまわし大根のハメ攻撃
・ニワトリさんが不慮の事故でやられてパワーアップしたモンスターに一撃でやられる
・コドモ戦車逃げんな
といったあたり
あとは、
・合成のツボ出ない
・武器防具出ない

というところで今までの最高成績はこれ。あと1階上がれれば!


死の使いに2回も倒されてる。
それと、はまりすぎて、目が覚めた早朝も早朝に眠気まなこで続きをやってしまったのも痛い。

おわりに

とりあえず杖や壷あたりの道具の使い方をおさらいするのと、武器や防具を育てよう。まあ、武器や防具を揃えていよいよ挑戦、なんてときに弟切草が出なかったり、矢がなくてコドモ戦車に攻撃出来なかったりするんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿